google-site-verification=wh34MpWzBfFEbgWCXPJ-408Xeu1N5jkgmHU8fAvVHjI

ADHDGirlずんずん歩く

旅行記です。旅先での失敗や情報発信していきます。

チャリンキャニオンに行ってきた話

 

アジアのグランドキャニオンと言われるカザフスタン、チャリンキャニオン(Charyn Canyon )に行ってきたのでレポ。

 

私は週末のデイトリップツアーに参加しました。予約したのはバイコヌール駅近くのツーリストインフォメーション。

 

 

7:30〜19:00までのデイトリップで6000テンゲでした。ホテル等で予約すると倍近く取られるので注意!

 

集合場所はアスタナインターナショナルホテル前のバス停。

大型バスに乗って3時間ほどで到着です。

 

f:id:ADHDGirl:20191006121823j:image

 

ここから4時間ほど自由行動になります。ガイドさんがロシア語で説明してくれるのでそのまま付いて行ってもいいのですが、私はロシア語が分からないので仲良くなったアルメニア人のマクシム君と抜け出すことに。

 

f:id:ADHDGirl:20191006121830j:image

 

途中の崖を登ると絶景が!!映画の中に出てきそうな壮大な景色でした。

 

下に降りていくと川があります。川辺でみんな持ってきたおやつを食べたりおもいおもいに過ごしています。

 

f:id:ADHDGirl:20191006122040j:image

 

10月の川で泳ぐお兄さんたち

近くにレストランもありました。

 

f:id:ADHDGirl:20191006122144j:image

 

そんな感じでかなり疲れたけど楽しいデイトリップでした!

ただチャリンキャニオン周辺では水や食料は買えないのでしっかり準備していくといいと思います。